fufeのブログ

気まぐれ記録

素爪ケア(エテュセ)→いい

 

f:id:fufe:20230919231509j:image

これ、

ずっと気になってた。

 

爪何も塗らないと、甲殻類の生き物の背中みたいに見えて嫌で、

毎週

マニキュア→リムーバー→マニキュア→リムーバー

と繰り返していたら、ついに爪が終わってしまった。

 

多分、安いリムーバーで

コットンで強くこすっていたのが原因なんだろうなと思って、

爪がやばくなってから何もつけないようにしていた。

(余裕ある時にネイルオイル塗るくらい

←乾かないからデスク作業の時に塗って、周辺の物にオイル付かないように気をつける)

 

エテュセの

リムーバー不要 素爪ケア

ツヤ出し美容液

は、リムーバー不要で、艶が出る(そのまま)ことに魅力を感じて、

やっと買ってみた。

 

 

塗る前↓
f:id:fufe:20230919231515j:image

 

3回くらい重ね塗りした↓
f:id:fufe:20230919231512j:image

 

見た目、触ったらオイル付きそう💦

って感じだけどちゃんと乾いてる。

しかも速乾💛

 

これでリムーバーしなくて良くて、

爪にも健康的なのはありがたい


f:id:fufe:20230919231505j:image

 

 

#素爪ケア

#エテュセ