fufeのブログ

気まぐれ記録

眉アート、失敗?

 

カンナムオンニの結構な額のポイントがもうすぐ切れそう

ということで、急遽何かに使おうと

眉毛のアートメイクをやってきた。

 

 

当日、詐術前のノーメイク眉

 

f:id:fufe:20230820231615j:image

 

 

私の普段の眉メイクは、

その日によるんだけど

どちらかというと平行が多い。

(気分によって眉を変えているわけじゃなく、

毎日同じ眉が描けてないだけ)

 

目と眉の間が広いのがすきじゃないから、

眉は下をかき足してることが多くて、

逆に上のいらない眉は処理している。

 

 

今日の眉↓

(※怖い目をしてます。)

 

f:id:fufe:20230820232131j:image

 

今日はいつもより位置が下だったかな。

 

クリニックでデザインを決める時に聞いたんだけど

このメイクは目のくぼみ部分にまで眉が入ってきてるので

本来ありえない位置に眉がある。

 

くぼみ部分にアートメイクやってもいいけど、

時間が経つと皮膚が下に下がってくる??

だからだんだんおかしくなって、心配とのこと。

 

 

なのでくぼみ部分は避けて

黄金比を測ってもらい、

あとは左右差を微調整して

施術していただきました。

 

 

施術中↓

 

笑笑

f:id:fufe:20230820232712j:image

笑笑
f:id:fufe:20230820232715j:image

 

 

毛並み+パウダーのコンビネーション

 

施術直後↓

 

f:id:fufe:20230820232934j:image

 

あれ、なんか左右差が想像以上にあるような。

 

上目遣いの写真を撮るとわかりやすい🙄

 

f:id:fufe:20230820233049j:image

 

テンサゲー😞⤵️

 

えー。左右バランス悪い顔、大嫌いなんだ。

 

これは失敗?と思ったけどそうじゃなくて

そもそも私の顔ってかなり左右差あったんだな

と気付かされてちょっとショック。

 

メイクでいちばん時間かかるのって眉だったし、

メイク完成したつもりでも鏡見るたびにバランス悪く見えて何回も微調整したり。

そもそもの問題で、土台の左右差があったから

バランス取ろうとしても難しかったんだなー。

 

 

でも確実に言えることは

施術終わった今の眉は、

右も左も黄金の比率で、あるべき位置にある。

 

 

f:id:fufe:20230820233836j:image

 

やっぱ

眉山〜眉尻の左右差が気になるから合わせたい。

あと←の眉頭の開始位置を下げてもうちょいほそく。

(多分この要望に沿うと、眉としては綺麗じゃなかったりするんだろうな)

 

まあパッと見、綺麗だからいいか。

微調整はメイクでどうにかなりそう👌

 

 

2回目もまたやるとしたら、

具体的な私の要望があるからもっと理想に近づくと思う!

 

とりあえず薄くなったらここまではっきり左右差見えなくなると思うので。

様子見